10月例会「根岸のアトリエ」見学会

日程
2018年10月25日(木)
時間
16:00~20:00
会費
懇親会¥2,500.(領収書は出ません)
会場
根岸アトリエ
住所
〒110-0003 東京都台東区根岸3-22-5

建築家、庄司寛設計の「根岸のアトリエ」の見学会です。オーナーのご好意、協力での実現です。当日は設計者自らの案内、説明があります。後半、懇親会にて写真家小川氏に古建築(瑞龍寺や閑谷学校)のスライドショーを上映していただきます。ギャラリーで建築写真を鑑賞しながら秋の夕を過ごしたいと思います。16時からでどなたでも参加出来ます。contactよりお申し込みください。

News

2017年度3月例会
UPDATE: 2018.04.01

3月29日に行われた月例会は「私のしくじり」と題した「語る会」でした。

設計監理の仕事をする建築家としては、少なからず様々な失敗も経験するのも現実です。そこで、日頃から親しく交流する渋谷地域会の仲間たちに、そうしたある意味貴重な体験を「私のしくじり」と題して発表する会でした。

会員からの臨場感溢れる告白(?)に一同緊張の中にも、ありがたき学習であったと思います。さらに触発されて会場からも様々な「しくじり談」が報告されました。地域会活動ならではの会となりました。

前段では4月の定時総会に向けた議案草案が事務局より示され、総会議案が取りまとめられました。4月26日(木曜日)18:30より、南條設計室会議室での開催です。多くの渋谷地域会の会員の参加を期待します。

恒例となった二次会は、代官山駅近のインドカレー「サティー」にて大いに盛り上がりましたが、織り上がりすぎて?予定していた目黒川の花見は実現しませんでした。

報告:南條洋雄