7月例会(学ぶ会+松隈洋「ルイス・カーン建築への意思) 

日程
2018年7月20日(金)
時間
18:30~20:30
会費
無料
会場
建築家クラブ

今回の「学ぶ会」はあの建築巡礼シリーズの「ルイス・カーン 構築への意志」を著者自身に語っていただきます。
カーンの遺した建築作品を巡る中から、一般には難解とされるその建築思想の骨格をわかりやすく解き明かします。
みなさまの参加をお待ちしております。もちろん一般の方も参加可能です。
かなり貴重な内容で無料の講演会として実現しました。周囲の方々、学生にもお声がけください。
申込制になっております。このホームページのCONTACTより申込ください。

News

2017年度3月例会
UPDATE: 2018.04.01

3月29日に行われた月例会は「私のしくじり」と題した「語る会」でした。

設計監理の仕事をする建築家としては、少なからず様々な失敗も経験するのも現実です。そこで、日頃から親しく交流する渋谷地域会の仲間たちに、そうしたある意味貴重な体験を「私のしくじり」と題して発表する会でした。

会員からの臨場感溢れる告白(?)に一同緊張の中にも、ありがたき学習であったと思います。さらに触発されて会場からも様々な「しくじり談」が報告されました。地域会活動ならではの会となりました。

前段では4月の定時総会に向けた議案草案が事務局より示され、総会議案が取りまとめられました。4月26日(木曜日)18:30より、南條設計室会議室での開催です。多くの渋谷地域会の会員の参加を期待します。

恒例となった二次会は、代官山駅近のインドカレー「サティー」にて大いに盛り上がりましたが、織り上がりすぎて?予定していた目黒川の花見は実現しませんでした。

報告:南條洋雄