7月例会(学ぶ会+松隈洋「ルイス・カーン建築への意思) 

日程
2018年7月20日(金)
時間
18:30~20:30
会費
無料
会場
建築家クラブ

今回の「学ぶ会」はあの建築巡礼シリーズの「ルイス・カーン 構築への意志」を著者自身に語っていただきます。
カーンの遺した建築作品を巡る中から、一般には難解とされるその建築思想の骨格をわかりやすく解き明かします。
みなさまの参加をお待ちしております。もちろん一般の方も参加可能です。
かなり貴重な内容で無料の講演会として実現しました。周囲の方々、学生にもお声がけください。
申込制になっております。このホームページのCONTACTより申込ください。

News

2017年度5月例会
UPDATE: 2017.05.26

2017.05.25 5月例会は18:30より南條設計室にての会合で10名の参加がありました。
先月に引き続きWEBデザイナーの林さんより新サイトの操作方法の説明を受け、今後の発展的活用法について議論しました。以降、JIA渋谷からの主な情報発信はメールマガジンからサイトに移行していくこととしました。次に6月例会(6/24土)の計画です。吉田尚夫会員のコース提案がありキラー通りJIA本部前(15時集合)から新国立競技場建設現場をながめ千駄ヶ谷周辺の有名建築を巡り明治神宮をとおり代々木体育館、渋谷駅に達する(18時)という3時間。細かく計画せずゆったりとした夏の午後の建築散歩です。みなさまの参加をお待ちしています。(参加希望者はメールまたは本サイトのContactより連絡ください。)最後に古谷さんが計画から監理まで担当された北九州の精神病院の作品紹介。遠隔地の現場の大変さの話題で締めくくられました。