7月例会(学ぶ会+松隈洋「ルイス・カーン建築への意思) 

日程
2018年7月20日(金)
時間
18:30~20:30
会費
無料
会場
建築家クラブ

今回の「学ぶ会」はあの建築巡礼シリーズの「ルイス・カーン 構築への意志」を著者自身に語っていただきます。
カーンの遺した建築作品を巡る中から、一般には難解とされるその建築思想の骨格をわかりやすく解き明かします。
みなさまの参加をお待ちしております。もちろん一般の方も参加可能です。
かなり貴重な内容で無料の講演会として実現しました。周囲の方々、学生にもお声がけください。
申込制になっております。このホームページのCONTACTより申込ください。

News

JIA渋谷 2015年新年特別講演会「語る」第3回【多面体の住宅と近作について】
UPDATE: 2015.01.29

2015年1月29日(木)CPD単位:2 
語り手〔ファシリテーター〕 横河 健氏

語るシリーズの3回目は、横河健氏に語っていただきました。

まず横河氏の建築の旅の話ではじまり、巷の話題作を語り、「名建築とは?」を自問しながら自作の多面体の住宅を解説いただきました。
独自の高品質な空間を維持しながらも、創造的に未来へ展開していくこれからの作品も紹介されました。今後の活動も目が離せません。 質問コーナーでは、高階会員の質問で今後の活動のAtoZを伺いました。
許容された時間を目一杯つかい、来場者との交流会も大盛況となり会を終えることが出来ました。
横河氏をはじめ、準備に関わったみなさま、すべての参加者に感謝いたします。

レポート:柳田英一