2024年度4月例会

日程
2024年4月25日(木)
時間
18:30〜20:30
会場
高階澄人建築設計事務所+ZOOM会議室
住所
渋谷区桜丘11-2フィオーレ桜丘5F

JIA渋谷の例会のお知らせ
2024年4月の渋谷地域会例会は、通常総会です。2024年度の議案の採択をいたします。
総会の後、高階代表によるレクチャー「都市の歴史」がありますので、是非ご参加ください。
開催場所が変更となり、高階澄人建築設計事務所となりますのでお間違いの無いようよろしくお願いいたします。

News

2021 6月例会
UPDATE: 2021.07.22

6月例会はZOOMによる「学ぶ会」&「近況報告」でした。

今回も近況報告プレゼン会としまして最初にオーシマプロス大島さんより、デンマークのカーペットブランドegeの会社の環境への取り組み、新作REFORM TRANSITIONの紹介でした。環境への配慮は北欧ならではの徹底ぶりで上辺だけのSDGsとはかけ離れたものでした。

次に三菱エレベーターの小窪さん富田さん廣田さんの新製品プレゼンでした。新仕様はデザインもさることながら安全機能、サービス体制も充実させた未来を感じる商品でした。

最後は熊田さんの「ドキアーキテクツ」の近況報告をしていただきました。今回もインターネットを駆使した仕事の作り方で今までの建築家とは一線を画す活動の紹介。メガデータより需要を読み取りビジネスモデルを構築した、現代ならではの手法で新しい領域を拡張しておられます。