8月例会(建物見学会、防災フェス打合せ、暑気払い) 

日程
2018年8月20日(月)
時間
16:00~20:00
会費
無料
会場
(株)日本NEI 前集合
住所
目黒区中央町1~5~12

建築家、菅原賢二氏の最新作「(株)日本ENI新社屋」の見学会でスタートします。
例会のタイミングで竣工、引渡しで施主のご好意もあり急遽見学の都合をつけていただきました。
場所は東急東横線、学芸大学駅最寄り(徒歩10分程度)の目黒通り沿い目黒郵便局向かいの建物です。
住所:目黒区中央町1~5~12((株)日本NEI =(株)日本エレクトリック・インスルメント本社ビル)
時間:16時までに建物前に集合。見学時間は16時〜17時30分
その後場所を移して9月1日2日に地域会として参加する渋谷区防災フェス、防災訓練の
準備打ち合わせとそして暑気払いです。皆様、ご参加くださいませ。

News

2018年度7月例会
UPDATE: 2018.07.30

7月20日(金)18:30より建築家クラブにて
松隈洋氏の「ルイスカーン、構築への意思」というレクチュアーでした。
本講演会は渋谷地域会の監査であった故元倉氏の企画がようやく実現したかたちとなったものです。
松隈氏よりカーンの残した「言葉」、映画「マイアーキテクト」、彼が建物を訪問した時のエピソード等を交えて
カーン人生に沿った建築作品とその哲学をわかりやすく解説していただきました。
いわゆる「カーン誕生」からその原理思想が洗練されて行く過程がわかった気がします。
終盤、カーン愛好建築家?たちとの熱いカーン談義も素晴らしいひと時となりました。
参加者は予想を上回る90人ほどで松隈氏曰く賞味期限の長いカーン人気の証となる人数となりました。
その後の懇親会でもカーン談議は続き、熱い一夜を過ごしました。
松隈先生ありがとうございました。続編を期待しています!