2024年度4月例会

日程
2024年4月25日(木)
時間
18:30〜20:30
会場
高階澄人建築設計事務所+ZOOM会議室
住所
渋谷区桜丘11-2フィオーレ桜丘5F

JIA渋谷の例会のお知らせ
2024年4月の渋谷地域会例会は、通常総会です。2024年度の議案の採択をいたします。
総会の後、高階代表によるレクチャー「都市の歴史」がありますので、是非ご参加ください。
開催場所が変更となり、高階澄人建築設計事務所となりますのでお間違いの無いようよろしくお願いいたします。

News

2023年1月例会 新年会「NEW YEARS CHIT-CHATTING!!」
UPDATE: 2023.02.06

2023年の1月例会は、恒例の新年会イベント「NEW YEARS CHIT-CHATTING!!」がクラブヒルサイドサロン・アネックスB棟にて開催されました。CHIT-CHATTINGとしては今回で10回目の開催となります。

CHIT-CHATTING(チットチャッティング)とは、10枚の写真を用いて行うプレゼンテーションなのですが、写真1枚につき20秒間で自動的に次の写真に画面が切り替わっていき、合計200秒間で完結するというものです。内容については自由で、自分の好きなもの紹介や旅行記、会社や商品の宣伝等何でもアリです。

ゲスト発表者として、長谷部健渋谷区長より渋谷区の「新しい学校づくり」整備方針の動画とお話を頂きました。

11名による今回のプレゼンテーターとテーマは以下の通りとなりました。
(敬称略、プレゼン順)
上野貴子「17年間ティ・スタイルデザインをやってきた今の私」、臼木通孝「設計した建物は今?」、前野晋史(江間忠⽊材)「エクスウッド」、山本圭介「数字で見る2022」、牛込昇「(仮)しぶや建築賞」、新門政志(京都アンプリチュード)「WAZAI」、及川洋樹「いいね👍」、伊藤友紀「遊牧民のゲル」、松田翔「ミラノ旅行に行ってきました」、高俊民「KO’s Chitchat All 10 Photos」、南條洋雄「熟考」
発表していただいた皆様、ありがとうございました。

新年会にご参加いただいた方々は28名+ZOOM 2名の計30名となりました。
最後まで大いに盛り上がった新年会となりました。
(レポート:古谷賢建築設計事務所 古谷 賢)