2024年度4月例会

日程
2024年4月25日(木)
時間
18:30〜20:30
会場
高階澄人建築設計事務所+ZOOM会議室
住所
渋谷区桜丘11-2フィオーレ桜丘5F

JIA渋谷の例会のお知らせ
2024年4月の渋谷地域会例会は、通常総会です。2024年度の議案の採択をいたします。
総会の後、高階代表によるレクチャー「都市の歴史」がありますので、是非ご参加ください。
開催場所が変更となり、高階澄人建築設計事務所となりますのでお間違いの無いようよろしくお願いいたします。

News

2019年8月9月、防災訓練、防災フェス参加
UPDATE: 2019.09.26

8月31日(土)9:30より代々木公園サッカー場にて渋谷区の総合防災訓練が行われました。
訓練は東京湾北部を震源とする首都直下型地震が発生し渋谷区が震度6強が発災したと想定して各参加組織が順をおって模擬活動をデモンストレーションするものです。例年どおり、私たちJIA渋谷は東京都建築士事務所協会渋谷支部とともに発災から数日後の建物応急危険判定の実演をしました。今年の参加会員は臼木さん、坂井田さん、塩田さんでした。
その後、防災フェスでは事務所協会とならびテントブースに出展、翌9月1日(日)までの公開でした。
今回は及川さん提案の国連の提唱するSDGsをテーマに展示し地域会メンバーがそれぞれどのように関われるかをブースにて模索、プレゼンです。SDGsは誰もが地球環境を考え、取り組まないといけない目標です。この機会に私たちも学習し考える機会をいただきました。今後も継続していかなくてはいけませんね。
フェスでの広報という意味では課題も残り、次回のための工夫をしながら幕を閉じました。
ともかく今年も、みなさま、お疲れさまでした。