8月例会(建物見学会、防災フェス打合せ、暑気払い) 

日程
2018年8月20日(月)
時間
16:00~20:00
会費
無料
会場
(株)日本NEI 前集合
住所
目黒区中央町1~5~12

建築家、菅原賢二氏の最新作「(株)日本ENI新社屋」の見学会でスタートします。
例会のタイミングで竣工、引渡しで施主のご好意もあり急遽見学の都合をつけていただきました。
場所は東急東横線、学芸大学駅最寄り(徒歩10分程度)の目黒通り沿い目黒郵便局向かいの建物です。
住所:目黒区中央町1~5~12((株)日本NEI =(株)日本エレクトリック・インスルメント本社ビル)
時間:16時までに建物前に集合。見学時間は16時〜17時30分
その後場所を移して9月1日2日に地域会として参加する渋谷区防災フェス、防災訓練の
準備打ち合わせとそして暑気払いです。皆様、ご参加くださいませ。

News

2016年度2月例会「会員作品発表会」
UPDATE: 2017.02.23

熊田さんの(ドキアーキテクツ)の仕事術についてプレゼンテーションしてもらいました。
弱冠38歳の建築家は、建築のアプローチがとてもユニークでした。
敷地の周辺状況をビッグデータから動向を入手しマーケティング、将来予測をたて 採算性をにらみながら用途やスペックを決定していくと言うもの。
途中、出会う様々なアーティスト、職種の人たちとコラボレーションしながら作品が出来ていく過程を見せてもらいました。
シンクタンクのような分析を主体とした設計手法は、参加者を驚かせました。

ドキアーキテクツ:http://civilarchitects.jp/

報告:柳田英一