12月例会「語る会」+忘年会

日程
2018年12月20日(木)
時間
18:30~20:30+忘年会
会費
¥500(軽飲食つき)
会場
南條設計室会議室
住所
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15  EN代官山ビル3F

前半は臼木会員の「知られざる日本庭園の見どころ」と題してその小宇宙を読み解いて行く試みです。後半は昨年に引き続き日美展再入選を果たした荒木氏の「ヨーロッパ世界遺産の街めぐり Ⅱ」!美しいスケッチの数々を披露いただける豪華二本立てです。そのあとは忘年会で今年の締めくくりをします。みなさまご参加ください。

News

2018年度7月例会
UPDATE: 2018.07.30

7月20日(金)18:30より建築家クラブにて
松隈洋氏の「ルイスカーン、構築への意思」というレクチュアーでした。
本講演会は渋谷地域会の監査であった故元倉氏の企画がようやく実現したかたちとなったものです。
松隈氏よりカーンの残した「言葉」、映画「マイアーキテクト」、彼が建物を訪問した時のエピソード等を交えて
カーン人生に沿った建築作品とその哲学をわかりやすく解説していただきました。
いわゆる「カーン誕生」からその原理思想が洗練されて行く過程がわかった気がします。
終盤、カーン愛好建築家?たちとの熱いカーン談義も素晴らしいひと時となりました。
参加者は予想を上回る90人ほどで松隈氏曰く賞味期限の長いカーン人気の証となる人数となりました。
その後の懇親会でもカーン談議は続き、熱い一夜を過ごしました。
松隈先生ありがとうございました。続編を期待しています!