7月例会(学ぶ会+松隈洋「ルイス・カーン建築への意思) 

日程
2018年7月20日(金)
時間
18:30~20:30
会費
無料
会場
建築家クラブ

今回の「学ぶ会」はあの建築巡礼シリーズの「ルイス・カーン 構築への意志」を著者自身に語っていただきます。
カーンの遺した建築作品を巡る中から、一般には難解とされるその建築思想の骨格をわかりやすく解き明かします。
みなさまの参加をお待ちしております。もちろん一般の方も参加可能です。
かなり貴重な内容で無料の講演会として実現しました。周囲の方々、学生にもお声がけください。
申込制になっております。このホームページのCONTACTより申込ください。

News

2018年度4月通常総会
UPDATE: 2018.05.01

 4月例会は平成29年度(2017年度)の通常総会でした。
 事業報告、決算報告、事業計画、新人事ほか全議案が承認されました。
 今回特別な議案として正会員資格についての改正が承認されたので、5/18の支部役員会承認を待って
参加の枠を広げる事が出来るようになります。
 出席ならびに評決委任をお送りくださった方々へ、ありがとうございました。

 後半は「語る会」として高階さんから「小さな事務所のサバイバル未来展望/Scope for the Future」
と題したレクチュアーでした。むしろ答えのない「つぶやき」ともうしましょうか。
 同時に多くのプロジェクトを進行させJIAでも大役をこなす高階さんならではの広い視野での
 現在、将来に状況的に問題になる事を提起していただきました。
 その場での議論というよりも参加した建築家にとって深く刺さる内容でした。
 高階さんありがとうございました。