7月例会(学ぶ会+松隈洋「ルイス・カーン建築への意思) 

日程
2018年7月20日(金)
時間
18:30~20:30
会費
無料
会場
建築家クラブ

今回の「学ぶ会」はあの建築巡礼シリーズの「ルイス・カーン 構築への意志」を著者自身に語っていただきます。
カーンの遺した建築作品を巡る中から、一般には難解とされるその建築思想の骨格をわかりやすく解き明かします。
みなさまの参加をお待ちしております。もちろん一般の方も参加可能です。
かなり貴重な内容で無料の講演会として実現しました。周囲の方々、学生にもお声がけください。
申込制になっております。このホームページのCONTACTより申込ください。

News

2017年度2月例会
UPDATE: 2018.02.27

2月22日に行われた月例会は「建築家賠償責任保険を学ぶ」と題した「学ぶ会」でした。

JIAの団体保険として多くの実績がある同保険ですが、必ずしも正確に理解されていない面もあります。そこで、JIA側の委員である輿尉氏(株式会社日本設計)、保険会社から奥谷彦樹氏(損害保険ジャパン日本興亜株式会社)、そして代理店から田辺靖氏(株式会社建築家会館支配人)らをお招きして、大変充実した勉強会が実現したのでした。

保険の仕組みというそもそも論から始まり、多くの事例紹介など、大変わかりやすい資料と解説で「瑕疵」という深刻な話題を、しっかりと勉強させていただきました。この貴重な資料一式を事務局でお預かりしていますので、当日出席できなかった会員でご希望のある方は申し出てください。

終了後はいつもと同様に、代官山駅前のお店にて、歓談交流を深めました。

渋谷地域会は「楽しく+役に立つ」このような地域会月例会を続けています。
参加しなきゃ「大損!」です。みなさまの今後の参加をお待ちします。

報告:南條洋雄