7月例会(学ぶ会+松隈洋「ルイス・カーン建築への意思) 

日程
2018年7月20日(金)
時間
18:30~20:30
会費
無料
会場
建築家クラブ

今回の「学ぶ会」はあの建築巡礼シリーズの「ルイス・カーン 構築への意志」を著者自身に語っていただきます。
カーンの遺した建築作品を巡る中から、一般には難解とされるその建築思想の骨格をわかりやすく解き明かします。
みなさまの参加をお待ちしております。もちろん一般の方も参加可能です。
かなり貴重な内容で無料の講演会として実現しました。周囲の方々、学生にもお声がけください。
申込制になっております。このホームページのCONTACTより申込ください。

News

渋谷防災フェス・渋谷区総合防災訓練に参加しました
UPDATE: 2017.09.03

9月2日(土)と3日(日)の両日にわたって代々木公園で開催された渋谷防災フェス2017に東京都建築士事務所協会渋谷支部と共同で参加しました。
フェスの部では「あなたの家は大丈夫ですか?」というタイトルのブース展示を行いました。事務所協会協会の皆さんは「応急危険度判定判定クイズ」を実施され大好評でした。我々は昨年の熊本地震の被災写真等を展示して、「木造住宅簡易耐震相談まどぐち」を開設し相談に応じました。
3日午前は渋谷区総合防災訓練に参加し、応急危険度判定を実演しました。