7月例会(学ぶ会+松隈洋「ルイス・カーン建築への意思) 

日程
2018年7月20日(金)
時間
18:30~20:30
会費
無料
会場
建築家クラブ

今回の「学ぶ会」はあの建築巡礼シリーズの「ルイス・カーン 構築への意志」を著者自身に語っていただきます。
カーンの遺した建築作品を巡る中から、一般には難解とされるその建築思想の骨格をわかりやすく解き明かします。
みなさまの参加をお待ちしております。もちろん一般の方も参加可能です。
かなり貴重な内容で無料の講演会として実現しました。周囲の方々、学生にもお声がけください。
申込制になっております。このホームページのCONTACTより申込ください。

News

1月例会 槇文彦顧問のレクチャーと発表会
UPDATE: 2013.01.23

2013年1月23日(水)CPD単位:2
出席者:会員16人、一般22人
◆会員発表会◆
発表者:濵田昭夫、高俊民、永松暁、奥村俊慈、渡辺誠

渋谷地域会会員のお互いのことをよく知り合い情報交換し、また勉強しあうために各会員の最近の仕事を発表する会を行いました。 各氏の発表がおこなわれ、大変盛んに論議がなされ楽しい会となりました。

◆槇文彦顧問のレクチャー◆
テーマ:これから建築家としてやっていく人達へ

学生時代から現在までの学校や職場でのセルト氏をはじめ建築家やクライアントとのご交友や仕事でのご経験、 そして当時の心構えや考え方を若い人達にわかりやすくお話ししていただきました。建築家として大変参考になるレクチャーでした。

◆交流会◆
地域会1月例会終了の後、槇先生のレクチャーや発表会をテーマに若い学生も交えた希望参加者による交流会を開催しました。

(報告:菅原賢二) (写真:竹中一則)

レクチャーの後、質疑応答も行われました。