7月例会(学ぶ会+松隈洋「ルイス・カーン建築への意思) 

日程
2018年7月20日(金)
時間
18:30~20:30
会費
無料
会場
建築家クラブ

今回の「学ぶ会」はあの建築巡礼シリーズの「ルイス・カーン 構築への意志」を著者自身に語っていただきます。
カーンの遺した建築作品を巡る中から、一般には難解とされるその建築思想の骨格をわかりやすく解き明かします。
みなさまの参加をお待ちしております。もちろん一般の方も参加可能です。
かなり貴重な内容で無料の講演会として実現しました。周囲の方々、学生にもお声がけください。
申込制になっております。このホームページのCONTACTより申込ください。

News

3月例会 会員発表会(発表者:菅原賢二さん、山本圭介さん)
UPDATE: 2013.03.21

2013年3月21日(木)CPD単位:2
3月例会は、代官山の南條設計室で行いました。

作品発表では、2012年度JIA優秀建築100選に選定された地域会会員の作品 のうち、2作品の発表でした。

発表1:「T&T II BUILDING」 菅原賢二氏
発表2:「東北大学青葉山東キャンパス センタースクエア」
山本圭介氏・堀啓二氏(発表は山本圭介氏)

設計コンセプトや苦労話、コストの話。どちらも東日本大震災直前に竣工しているの ですが、そのお話しなど、数多くの写真を投影しながらの発表でした。

報告:竹中一則
写真:荒木英碩