7月例会(学ぶ会+松隈洋「ルイス・カーン建築への意思) 

日程
2018年7月20日(金)
時間
18:30~20:30
会費
無料
会場
建築家クラブ

今回の「学ぶ会」はあの建築巡礼シリーズの「ルイス・カーン 構築への意志」を著者自身に語っていただきます。
カーンの遺した建築作品を巡る中から、一般には難解とされるその建築思想の骨格をわかりやすく解き明かします。
みなさまの参加をお待ちしております。もちろん一般の方も参加可能です。
かなり貴重な内容で無料の講演会として実現しました。周囲の方々、学生にもお声がけください。
申込制になっております。このホームページのCONTACTより申込ください。

News

JIA渋谷2014年7月例会
UPDATE: 2014.07.25

2014年7月25日(金)CPD単位:2 
「語る」第1回 【元倉真琴氏】

JIA渋谷地域会では2014年度より新しい試みとして建築家の仲間をファシリテーターとして、 建築〔建築家像〕に係わる様々な事についてじっくり語る機会を企画しました。
その第1回は、渋谷地域会監査役であり元東京芸術大学建築科教授元倉真琴氏に登壇いただきました。

“建築家像”というテーマで元倉氏の幼少の頃の生活空間ではじまり、 生い立ちを時間軸に関わってきた人々が絡み、そして建築作品、思想に昇華されて行く過程を クールな語り口でうかがうことができました。

レクチュアーのあと時間の許す限り、参加者との対話で各自自分の建築家をめざした物語についても話し合われました。

レポート:柳田英一