7月例会(学ぶ会+松隈洋「ルイス・カーン建築への意思) 

日程
2018年7月20日(金)
時間
18:30~20:30
会費
無料
会場
建築家クラブ

今回の「学ぶ会」はあの建築巡礼シリーズの「ルイス・カーン 構築への意志」を著者自身に語っていただきます。
カーンの遺した建築作品を巡る中から、一般には難解とされるその建築思想の骨格をわかりやすく解き明かします。
みなさまの参加をお待ちしております。もちろん一般の方も参加可能です。
かなり貴重な内容で無料の講演会として実現しました。周囲の方々、学生にもお声がけください。
申込制になっております。このホームページのCONTACTより申込ください。

News

JIA渋谷2014年10月例会「語る」第2回【高 俊民とシアトル】
UPDATE: 2014.10.30

2014年10月30日(木)CPD単位:2 
語り手〔ファシリテーター〕 高 俊民 氏

語るシリーズの2回目として、東京からシアトルに拠点を移し活動を始めた高氏に、シアトルという場所について住人として建築家としての視点で語っていただきました。

前半は現在のシアトルの歴史的、空間的交通的広がりを解説、訪れたこのことない人にも臨場感あふれる「旅」のようなレクチュアーでした。

後半はディスカッション形式で彼とシアトルの謎の?関係、建築家としての軌跡、現状、未来について話されました。かつてのビジネスパートナー柴田氏も参加したことで豊かな人生観についても探られ?伺うことができました。

参加者17人、高氏からワシントン産のワインとシアトル産スモークサーモンを提供いただき、食しながらの会は楽しい「round-table conversation」となりました。

レポート:柳田英一