12月例会「語る会」+忘年会

日程
2018年12月20日(木)
時間
18:30~20:30+忘年会
会費
¥500(軽飲食つき)
会場
南條設計室会議室
住所
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15  EN代官山ビル3F

前半は臼木会員の「知られざる日本庭園の見どころ」と題してその小宇宙を読み解いて行く試みです。後半は昨年に引き続き日美展再入選を果たした荒木氏の「ヨーロッパ世界遺産の街めぐり Ⅱ」!美しいスケッチの数々を披露いただける豪華二本立てです。そのあとは忘年会で今年の締めくくりをします。みなさまご参加ください。

News

JIA渋谷2014年10月例会「語る」第2回【高 俊民とシアトル】
UPDATE: 2014.10.30

2014年10月30日(木)CPD単位:2 
語り手〔ファシリテーター〕 高 俊民 氏

語るシリーズの2回目として、東京からシアトルに拠点を移し活動を始めた高氏に、シアトルという場所について住人として建築家としての視点で語っていただきました。

前半は現在のシアトルの歴史的、空間的交通的広がりを解説、訪れたこのことない人にも臨場感あふれる「旅」のようなレクチュアーでした。

後半はディスカッション形式で彼とシアトルの謎の?関係、建築家としての軌跡、現状、未来について話されました。かつてのビジネスパートナー柴田氏も参加したことで豊かな人生観についても探られ?伺うことができました。

参加者17人、高氏からワシントン産のワインとシアトル産スモークサーモンを提供いただき、食しながらの会は楽しい「round-table conversation」となりました。

レポート:柳田英一