2024年度4月例会

日程
2024年4月25日(木)
時間
18:30〜20:30
会場
高階澄人建築設計事務所+ZOOM会議室
住所
渋谷区桜丘11-2フィオーレ桜丘5F

JIA渋谷の例会のお知らせ
2024年4月の渋谷地域会例会は、通常総会です。2024年度の議案の採択をいたします。
総会の後、高階代表によるレクチャー「都市の歴史」がありますので、是非ご参加ください。
開催場所が変更となり、高階澄人建築設計事務所となりますのでお間違いの無いようよろしくお願いいたします。

News

2021 3月例会
UPDATE: 2021.04.08

3月の例会も引き続きZOOM例会となりました。

今回は4月から施行の改正建築物省エネ法について、講師として株式会社gA HOUSE 岡田先生にレクチャーいただきました。

改正建築物省エネ法では4月から300㎡未満の住宅の設計にも説明義務が生じますので、今回は緊急レクチャー会を開催しました。岡田先生には会員の疑問にも細かく応答していただき、また、省エネ計算や届出書作成についても岡田さんが代表を務める㈱gA HOUSEに委託することができるとのことです。とても役に立つレクチャーでした。

続いてコロナ禍の中、集まるにも集まれず、桜が咲き誇る中でも花見ができない・・・それを払拭するために、なんと”ZOOMで花見”。例会参加者で各々、自分で撮った「今年の桜の動画・画像」(過去の桜も含む)をアップし、花見をしながらお酒を飲みました。来年は集まって花見ができるよう心から祈ります。