5月例会 

日程
2018年5月24日(木)
時間
18:30~20:30
会場
南條設計室 会議室
住所
渋谷区恵比寿西1-33-15  EN代官山ビル3F

4月26日年次総会で全議案が承認され新年度がスタートしました。
5月例会では新年度の計画の詳細を決定します。後半は再選された南條洋雄代表の「語る会」です。建築家としての思いを3月のスペイン・ポルトガル旅行報告など交えて話題提供します。新年度の渋谷地域会では「役にたつ」をキーワードに例会を重ねていく方針です。会員規定を改正し多くの皆さんに渋谷地域会の活動に参加していただけるようになりました。お気軽に参加ください。

News

渋谷区防災訓練
UPDATE: 2016.09.04
オープニングセレモニー、渋谷区長のあいさつ

JIA渋谷は、渋谷区の防災訓練「防災フェス2016」のブース展示運営と”応急危険度判定デモンストレーション”に出演しました。

今年のテーマは、誰もが参加できる防災訓練。
参加者が子供連れ、若者、外国人などに拡がり、約1万5千人の方々が会場に足を運んでいただきました。

写真:吉田尚夫

オープニングセレモニー、渋谷区長のあいさつ建築士事務所協会渋谷支部+JIA渋谷 ブースにて建物耐震解説(景品つき同じくブースで地震対策建築相談応急危険度判定デモンストレーション出演待機応急危険度判定作業解説 区担当者と事務所協会瀬尾氏で質問形式の説明災害建物モデルを使って応急危険度判定デモンストレーション応急危険度判定訓練 二人チームで計測、判定