2024年度3月例会

日程
2024年3月21日(木)
時間
18:30〜20:30
会場
南條設計室+ZOOM会議室
住所
渋谷区恵比寿西1-33-15EN代官山ビル3F

JIA渋谷の例会のお知らせ
2024年3月の渋谷地域会例会は、通常例会です。来月の総会準備+αの予定です。是非ご参加ください。

News

2017年度2月例会
UPDATE: 2018.02.27

2月22日に行われた月例会は「建築家賠償責任保険を学ぶ」と題した「学ぶ会」でした。

JIAの団体保険として多くの実績がある同保険ですが、必ずしも正確に理解されていない面もあります。そこで、JIA側の委員である輿尉氏(株式会社日本設計)、保険会社から奥谷彦樹氏(損害保険ジャパン日本興亜株式会社)、そして代理店から田辺靖氏(株式会社建築家会館支配人)らをお招きして、大変充実した勉強会が実現したのでした。

保険の仕組みというそもそも論から始まり、多くの事例紹介など、大変わかりやすい資料と解説で「瑕疵」という深刻な話題を、しっかりと勉強させていただきました。この貴重な資料一式を事務局でお預かりしていますので、当日出席できなかった会員でご希望のある方は申し出てください。

終了後はいつもと同様に、代官山駅前のお店にて、歓談交流を深めました。

渋谷地域会は「楽しく+役に立つ」このような地域会月例会を続けています。
参加しなきゃ「大損!」です。みなさまの今後の参加をお待ちします。

報告:南條洋雄